札幌で人気おしゃれ定番スポット!恋人同士にもおすすめ

札幌時計台 デート・オシャレスポット

札幌でオシャレで人気の定番スポットとえいばいくつ挙げられますか?
この記事では、札幌でも定番とよばれる大評判なスポットをご紹介します。

家族で行くのも良し、恋人同士のデートスポットとして利用すのも良し、と誰が行っても喜ばれる人気スポットをご紹介します。

サッポロファクトリー

サッポロファクトリー

札幌市の中央に位置する大人気ショッピングモールが「サッポロファクトリー」です。
サッポロビールのかつての酒造工場を改装しただけにその敷地は広大で、中にはレストラン・映画館・飲食店等々が約160店も営業しています。
目玉となるのは、建物全体が全天候型のアトリウムでこれはガラスやアクリルパネルで屋根を覆い、まるでキリスト教の建築物を感じさせ、通常のショッピングモールとはまったく違う印象を抱かせてくれます。
他にも巨大シネコン「ユナイテッド・シネマ札幌」、サッポロビールの歴史を窺える「レンガ館」など一日中楽しめる場所となっています。
「サッポロファクトリー」は定番スポットではありますが、だからこそ恋人同士に常に人気があるのです。

住所:札幌市中央区北2条東4丁目

JRタワー展望室タワー・スリーエイト

タワー・スリーエイト

札幌のおしゃれデートの大本命が「JRタワー展望室タワー・スリーエイト」です。
その名の通り展望室ですが、160mの高さから札幌の街並みを一望できるのは爽快以外の何物でもないですし、何と言ってもこの夜景の美しさがあれば恋人同士がさらに親密になるのは間違いありません。
札幌駅に直結しているので立地条件も文句なしで、初めて恋人と旅行に来た人でも簡単に行けます。
展望室のおしゃれなカフェ「T’CAFE」で、話題のタピオカドリンクを飲んでみるのはどうでしょうか。

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5

札幌市時計台

札幌時計台
札幌市だけでなく北海道を象徴する場所が「札幌市時計台」です。大きな時計塔が目印の場所ですが、現在は資料館としても営業しています。
札幌にデートで訪れた恋人同士なら必ず立ち寄る場所で、北海道の開拓を学びながら時計塔設置の経緯を知れば二人の距離もさらに縮まります。
立地条件が良い場所でもあるので、ここに立ち寄ってから他の観光スポットを回ったり、周辺飲食店で食事をするもの良いでしょう。

住所:札幌市中央区北1条西2丁目

大通公園

大通公園
定番スポットの多くは入場料などが掛かってしまいます。
お金を掛けたくないけど彼女と札幌を満喫したいなら、「大通公園」をおすすめします。
ここは「さっぽろ雪まつり」が毎年2月上旬に開催されているので札幌や道民以外にも大変有名ですが、実は他にも様々なイベントが一年を通して実施されています。
6月にはYOSAKOIソーラン祭、7月~8月はさっぽろ夏まつり、8月下旬は北海道マラソンといった具合です。
また、東京五輪のマラソンが札幌に変更され、そのメイン場所となるのが「大通公園」なので、今後はますます注目されます。
恋人同士には冬に開催される幻想的なイルミネーション「さっぽろホワイトイルミネーション」をぜひ、楽しんで下さい。

住所:札幌市中央区大通西7丁目

札幌芸術の森

札幌芸術の森

札幌一おしゃれな美術館と言えば、大本命が「札幌芸術の森」です。
広大な敷地には複数の施設が点在し、「札幌芸術の森美術館」「工芸館」「札幌芸術の森野外美術館」
などは何度訪れても飽きる事はありません。芸術鑑賞の休憩には、北海道の大自然の野菜をふんだんに味わえるレストラン「畑のはる」で食事を味わえます。
園内の散策、自然や芸術鑑賞など楽しみ方はそれぞれですが、恋人同士がリラックスできる北海道らしい場所となります。

 

住所:札幌市南区芸術の森2丁目75番地