札幌市円山動物園は休日に訪れたいおすすめスポット

札幌市円山動物園 遊び

北海道の札幌市には自然を満喫できる場所が多くあり、休日の遊び場として機能するようなところも多くあるのです。

その中でも特におすすめしたいのが、札幌市円山動物園が挙げられるでしょう。北海道を代表する動物園の1つですし、札幌を代表するスポットとも言えます。

かなり規模が大きい動物園であり、動物の種類も多いため見ていて飽きないということが言えるはずです。子供が休日に遊びに行く場所として動物園は定番ですし、デートなどでも楽しむことができる環境となっています。

札幌市円山動物園はホッキョクグマを見よう

円山動物園ホッキョクグマ

そして、この札幌市円山動物園の特徴としては、滅多に見ることができない動物たちを間近で見られるという部分があります。特にホッキョクグマに関しては、日本全国でも札幌市円山動物園以外に見られるところはそうはないです。

多くの動物園にはこのホッキョクグマはおらず、札幌市円山動物園など一部の動物園のみでしか見られないため大変貴重となっているのです。

札幌市円山動物園においてはこのホッキョクグマをかなり大々的にアピールしている状況があり、ホッキョクグマ館というものを用意しています。ここはホッキョクグマの普段の生態に関して、非常に詳しく観察できるような場所であり特に水中トンネルが目玉となっています。

この水中トンネルというのは、水中をホッキョクグマが泳いでいる姿を間近で見ることができる場所で、しかも真下から見ることができるところもあるのです。すなわち、自分の真上をホッキョクグマが泳いでいるという、素晴らしい光景も目にすることができるのです。

この札幌市円山動物園では、200種類弱ほどの動物が飼育されていて、ホッキョクグマに関してはこの動物園の中でも特に人気。もちろん、それ以外にも珍しい動物はいくつか飼育されていますので、ぜひ色々な動物を眺めることで楽しんでください。

デートにもおすすめの円山動物園

札幌市円山動物園

ここは動物園なので、動物それ自体に魅力があるというのは当然かもしれませんが、この札幌市円山動物園の場合にはそれ以外にもデートスポットとしての魅力があるのです。

それは食事を楽しむ場所も揃っているからで、動物園は時間をかけて利用するものでしょうから、園内で食事も一緒にとる人が多いでしょう。

札幌市円山動物園では食堂の数が多いということが言え、広い園内においても食事をとるスペースが多くあります。したがって、来園客が多くいても食事をとる際にはそこまで困らないと言える可能性も大いにあるのです。

札幌市円山動物園の中だけで5か所ほど食堂がありメニューも豊富なので、カップルでどんなものを注文しようか?悩むところも1つの楽しみになるのではないでしょうか?

そして、札幌市円山動物園の中にはコンビニもありますから、軽食を買ったりすることも可能であると言えるでしょう。そういった部分に関しても、魅力的な面を備えていると言えるので、札幌市円山動物園はかなり楽しみやすい環境が揃っているのです。

デートをするというときには、札幌にはおすすめの場所は数多くあるでしょうけど、札幌市円山動物園は確実にその1つになるでしょう。どの季節に行っても面白いはずですし、むしろ季節を変えて複数行くと、それぞれ違った楽しみ方ができるとも言えるはずです。

園内の雰囲気や動物の過ごし方などにも差があるはずなので、そういった部分も考えていくと良いと思うのです。
札幌市内でデートを考えているという人は、札幌市円山動物園はぜひ候補にしてもらいたいと思います。