札幌でデートにも使えるオシャレレストラン&居酒屋

レストラン レストラン・カフェ・居酒屋

札幌市内には、食事が美味しいお店がたくさんあります。
今回は、デートにも使えるオシャレなレストランや居酒屋をご紹介します。

お酒や料理にこだわる名店ばかりですので、札幌市で良い飲み屋さんをお探しならぜひ参考にしてください。

居酒屋

ビストロ 晴 テラス

大通公園の近くに位置するイタリアンやフレンチ料理が有名なお店です。最近は居酒屋やバーとしても使えるお店が人気がありますが、こちらもその流れを組んでいます。
店内は開放感があり、オープンテラスでの食事はデートに最適なのは間違いありません。肉類と魚介類の両方のメニューが豊富で、もちろんワインも豊富に取り揃えております。
オシャレなお店で食事を楽しみたいなら、まずは第一候補になるお店ではないでしょうか。

住所:札幌市中央区南2条西5 テラス2.5ビル 3F

フレンチパンダ

可愛らしい店名で一度覚えたら忘れる事がないのが「フレンチパンダ」です。隠れ家的なフレンチレストランで、女性からも大変人気があり高評価が多いお店としても知られています。
おすすめ料理はフレンチ全般ですが、他にも北海道名物のザンギ(唐揚げ)など中華メニューも食べられるのが特徴です。
それは、有名中華料理店「布袋」の品々を扱っているからで、ここに来れば両方が食べられるのは大変お得です。デート気分を味わいつつ、でもガッツリ食事も楽しみたいなら文句なしにおすすめです。
因みに、店内にはパンダグッズがオシャレに飾られているので、それを楽しみに訪れても良いでしょう。それを発見して女性が喜びのは間違いなしなので、デートスポットにも抜群です。

住所:札幌市中央区南3条西3丁目

梅酒 焼酎だいにんぐ かくれんぼ

ワイワイガヤガヤしている店も良いけど、恋人同士が落ち着いて静かに食事とお酒を楽しみたいなら、こちらもおすすめです。
札幌の数多く点在する隠れ家的なお店でも「梅酒 焼酎だいにんぐ かくれんぼ」は、店名通り隠れ家度がとても高いです。知る人ぞ知る名店という感じながら、出される料理はどれも絶品ばかりです。
中でも、北海道ならでの肉料理や魚料理の数々は、一度食べたら病みつきの味です。梅酒や焼酎に合う料理が楽しめ、それでいてデートにも使える雰囲気良さの双方を兼ね備えています。

住所:札幌市中央区南2条西1丁目9-6

北海道海鮮和食と道産酒 海空のハル

札幌や北海道と聞くと海鮮料理を連想する方がとても多く、特に他県民はそれを楽しみに旅行に訪れると言っても過言ではありません。
そこで、北海道らしい海鮮料理が美味しい名店として「北海道海鮮和食と道産酒 海空のハル」を紹介します。
こちらは和食中心ですが、お店の一押しは刺身の御造りや鍋料理で、新鮮でボリュームもありながらリーズナブルな価格なので、若いカップルにも最適です。
また、アイヌの伝統料理も食べられるので、興味がある方はぜひ訪れてみて下さい。

住所:札幌市中央区南3条西4丁目17-3 J・BOXビル5階

ジンギスカンが美味しい「しまだや」

札幌といえばラーメン・魚介など美味しい名物がいくつもありますが、ジンギスカンも有名ですよね。
他県ではあまり羊肉を食べないので、そう言った意味からも気になる方が多いでしょうし、カップルで一緒に食べたいと思っているのではありませんか。
少々敷居が高く感じる料理ですが、美味しく食べられ、それでいてオシャレなお店として「しまだや」を紹介します。
創業50年を誇る名店で、秘伝の味付けはジンギスカンに拘りをもつ札幌や道民をも納得させます。
肉を焼く網上には排煙装置が取り付けられ、女性客でも煙に困る事はありませんし、カップルには個室も用意されているので、二人だけの空間で思う存分ジンギスカンを味わえます。
また、早朝5時まで営業しているので、夜遊びで盛り上がった最後の締めとしても最適です。

住所:札幌市中央区南七条西4 ショウビル 1F