彼氏彼女と行きたい札幌のデートスポット5選

夜景 デート・オシャレスポット

北海道の中でも札幌市は都会で、見所もたくさんあります。観光地としても有名なので、観光で札幌市を選ぶ人も多いです。
そこで今回は彼氏彼女と行きたい札幌のデートスポットを紹介します。

おすすめ記事:デート前にキレイになりたいならこちらを参考に「札幌周辺でムダ毛処理!おすすめの脱毛サロン5選

札幌ステラプレイス

札幌ステラプレイス

札幌市中央区にある複合商業施設で、札幌駅と一体化しているので駅を利用する人が利用しやすいのはもちろん、観光客の数も多いのが特徴です。

施設内に色々なお店が入っていて、ファッションやグルメ、映画館などもあるので札幌ステラプレイスの中だけでも十分デートを楽しむことができます。

街中を歩き回ってデートをするのも良いですが、疲れて不機嫌になったりすることもあるので、一箇所で色々と楽しみたいカップルには向いています。

お洒落なカフェやレストランも入っているので、好きな人とゆっくりと食事を楽しむことができます。

はじめてのデートで緊張するという方は、7階の札幌シネマフロンティアという映画館で映画を見るのがオススメです。

映画であれば会話をしなくても良いですし、向かい合わなくて良いので緊張感はそこまで感じないです。映画の後にショッピングをすれば緊張がほぐれて自然と会話が弾むと思います。

寒い冬でも建物内は快適な温度に保たれているので、寒いところが苦手な女性も嬉しいです。

円山動物園

円山動物園は動物の数が多く、施設内も広々としているので開放感があります。珍しいホッキョクグマやオオカミをはじめ、可愛らしい動物もたくさんいるので、見所が多くて楽しいです。

カップルはもちろん、ファミリーでも楽しめる動物園です。入園料は大人が600円、中学生以下の子どもは無料なのでかなりコストパフォーマンスが良いです。

年間パスポート(高校生以上)もあり、料金は1000円で購入日から一年間有効なので、たくさん通いたい人は年間パスポートがオススメです。

動物がたくさんいて楽しめるのはもちろん、料金は全体に非常に安いので総合的に満足度が高いデートスポットです。

リスザルのエサやり体験や、トビやフクロウの飛翔を間近で見ることができるイベントなども開催しているので、動物と近くで触れ合うことも可能です。

札幌市円山動物園は休日に訪れたいおすすめスポット

白い恋人パーク

白い恋人といえば北海道を代表するお菓子で、お土産にも選ばれる人気のお菓子でもあります。

そんな人気のお菓子がどのように作られているのか、白い恋人パークではその様子を見学をすることが出来ます。白い恋人パークは建物が綺麗でお洒落なデザインです。

周辺はイルミネーションも綺麗なので、夜は幻想的な雰囲気を味わうこともできます。白い恋人パーク内にはカフェやレストランなどもあるので、デートにも使うことができます。

お菓子作りを体験できるコースもあるので、カップルで共同作業を楽しむこともできます。二人の距離を縮めることが出来るデートスポットです。

白い恋人はもちろん、限定商品なども販売しているので、お土産として購入することも可能です。

藻岩山

夜景

藻岩山から見る夜景はとても綺麗です。札幌市全体を見渡すことが出来ますし、雰囲気も良いのでデートスポットとしてもオススメです。

しかし、気をつけなくてはいけないポイントもあります。それは季節と天候です。真冬は寒いのでかなり体力が奪われますし、厚着をしないと体調を崩すこともあるので要注意です。

天候は晴れが理想です。曇りや雨、雪の日は景色がよく見えないこともあるのでなるべく避けたほうが良いです。

北海道神宮

北海道神社

北海道神宮限定の恋愛成就のお守りなどが売っているので、カップルで行くには最高の神社です。カップルの絆を深めたい、いずれは結婚を考えたいと思っている人たちにオススメのデートスポットです。
北海道神宮は札幌で一番のパワースポット

今回は5つのスポットを紹介しました。今回紹介したデートスポットには、そこでしか体験することが出来ないものあるので、良い思い出になると思います。