札幌で立ち寄ってみたいおすすめ観光スポット6選

大通公園 観光スポット

北海道札幌市は観光スポットとしても有名で、他府県から多くの観光客が訪れます。
もしこれから札幌市でおすすめの観光スポットをお探しなら当サイトを参考にしてください。
札幌市内に特化した専門のwebサイトなので、札幌のことはお任せ。
厳選した札幌でおすすめの観光スポットを6選に絞ってご紹介。

札幌の狸小路商店街は面白い

狸小路商店街

札幌に行ったら、是非立ち寄ってほしいおすすめスポットは。狸小路商店街です。
狸小路商店街は、北海道で最古の商店街です。
明治に創業して以来、地元民だけでなく、世界中からの観光客の人気を集めている楽しい観光地です。
狸小路商店街は、ほとんどの店がアーケードになっているので、雪の多い冬場でも、安心してショッピングやグルメを楽しむことができます。
狸小路商店街のおすすめのイベントは、現金のつかみ取りです。
狸小路四丁目には、本陣狸大明神社という商売繁盛の神社のあるので、金運をアップさせたい方は、是非お参りしてみて下さい。

イベント好きな方には大通り公園がおすすめ

大通公園

札幌の中心部に位置する大通り公園は、年中様々なイベントでにぎわっています。
冬場には、札幌雪祭りの会場にもなるスポットなので、年中世界中からの観光客でにぎわっている観光地の一つです。
大通り公園は、街の中心部に位置していますが、春や秋にはたくさんの花が咲き乱れて、とてもきれいなスポットです。
季節ごとに、ご当地グルメフェスタやオータムフェスタ、札幌雪祭りなど、楽しいイベントが開催されているので、季節ごとに何度訪れても楽しい場所です。
大通り公園では、焼きトウモロコシやほくほくのじゃがいも、北海道牛乳のソフトクリームなど、おいしい出店も出店しているので、おやつタイのお出かけには最高のスポットです。
大通公園は休日などで訪れたい札幌市内のおすすめスポット

円山動物園

札幌市の中央区にある円山動物園では、ホッキョクグマやアザラシ、ライオンやカバから鳥類、爬虫類など、900点もの動物が観れるおすすめスポットです。
シロクマやペンギン、ホッキョクグマなど、寒い地域ならではの動物達が、魅力的に動き回る様子を観察することができます。
北海道でも有数の動物園なので、是非立ち寄ってみて下さい。
札幌市円山動物園は休日に訪れたいおすすめスポット

札幌の夜景は絶対見ておくべし

夜景

札幌に行ったら、是非行っておいて欲しいスポットが、もいわ山のロープウェイです。
札幌の夜景は、世界的にも有名な観光スポットなので、晴れた日を狙ってツアーを組んで、是非観光してみて下さい。
昼間もロープウェイで札幌の街並みを観ることができますが、できれば食後の夜景コースがおすすめです。
もいわ山でも、札幌の夜景のポストカードやお土産品を購入できるので、ショッピングも楽しむことができます。
札幌の夜景も、自分のスマホやカメラでも撮影可能ですが、プロが季節ごとに撮影したポストカードは、是非購入しておくことをおすすめします。
季節が変わると、こんなにも夜景の風景も変わるのか?といった感動を味わうこと間違いなしです。
特にカップルの方は、最高にロマンチックな気分になれること間違いなしなので、是非訪れてみて下さい。

二条市場で燻製をつまみにしておいしいお酒を飲む

札幌といえば、海鮮類のグルメで有名です。
二条市場の北へ向かうと、小さな飲み屋さんや居酒屋が立ち並ぶグルメな地域があります。
中でもおすすめなのが、「くんせいとお酒の店」です。
チーズや卵、明太子など、癖になる珍味をさかなにして、おいしいお酒を味わうことができます。
くんせいの値段も、200円、300円と手ごろなので、何個でも注文して味見してみましょう。
女性一人でも気軽に立ち寄れる飲み屋さんなので、是非寄ってみて下さい。
札幌で美味しいものが食べたいなら二条市場

夜の街すすきの

すすきの

札幌で夜遊びするなら、なんといってもすすきのが面白いです。
すすきのでは、バーやクラブ、キャバクラといった男性が遊ぶ店だけでなく、
海鮮丼やラーメン、夜カフェのパフェなどスイーツ専門店など、女子にも嬉しいお店がたくさん立ち並んでいます。
札幌といえば、ビールなので、北海道ならではのおいしいビールとグルメを味わうためにも、すすきのは一度は訪れてほしいスポットです。
札幌の様々な顔を知って、素敵な思い出をたくさん作って下さい。