札幌でおすすめのカフェや喫茶店

カフェ レストラン・カフェ・居酒屋

札幌で立ち寄りたいカフェや喫茶店をまとめてみました。
観光途中に美味しいスイーツで休憩タイムしませんか。
パフェ

雪印パーラー本店

雪印パーラーは美味しいスイーツが食べられるお店として人気があります。
札幌は本店でここでしか食べることができないメニューも沢山あります。
特に人気があるのは、インスタ映えするジャンポパフェです。
大人数でわいわいシェアして食べるパフェは修学旅行や卒業旅行で人気となっていますよ。
ドリームジャンボパフェは、寒天とフルーツが沢山入っています。アイスクリームがたっぷりトッピングされたパフェです。パラゴンは高さ50センチほどのジャンボパフェでチョコレートシフォンケーキが入っています。
ジャンボパフェだけでなく通常サイズのパフェメニューも用意されています。
フルーツパフェは新鮮な果物を沢山楽しめますし、チョコレートパフェはチョコ尽くしで美味しいです。チーズ好きのためのチーズを使ったパフェもあります。
いちごたっぷりのイチゴ練乳パフェや甘いものが苦手な人でも食べることができるコーヒーゼリーパフェなどもあります。売店ではお土産も購入できます。

【住所】札幌市中央区北2条西3丁目1-31太陽生命札幌ビル1階
【アクセス】札幌駅南口から徒歩5分
【電話番号】011-251-7530
【営業時間】10:00~21:00

玉翠園

美味しいお茶とオリジナルのスイーツが人気の老舗日本茶専門店が玉翠園です。
お茶を使ったスイーツが沢山あるので、お茶好きにおすすめです。
雪萌えパフェはぜひ食べていただきたい商品で、見た目は普通のソフトクリームなのですが、一口、二口と食べていくとあれ?っと驚きます。
なんと白いソフトクリームの中には抹茶アイスと小豆が詰まっているのです。
ほろ苦さのある抹茶アイスに程よい甘さのあんこ、そして甘いソフトクリームの三重奏です。ワッフルコーンは玄米が入っていてザクザクした食感となっています。
和風アイスに良く合うようにワッフルコーンも考えられています。
さらに冬場におすすめなのが雪萌えほっとパフェです。冬に食べたくなるパフェとして販売されています。上には北海道産のソフトクリーム、そしてカボチャ菓子と抹茶クッキーがトッピングされています。
カップの下が熱々の商品となっていて、ソフトクリームのひんやりに中のあったかい白玉団子やあんこがとても良く合います。

【住所】北海道札幌市中央区南1条東1丁目1番地
【営業時間】平日 8時~18時 土曜日 8時~16時
【定休日】日曜日
【電話番号】011-231-1500

カノンパンケーキ

美味しいパンケーキを食べることができるカフェです。
2012年にOPENしてから沢山のお客さんに人気となっているパンケーキ店で広々としていて落ち着いた居心地の良いカフェとなっています。
パンケーキは昔懐かしい味わいのものでふんわりした食感が楽しめます。
テイクアウト商品も用意されています。
パンケーキは和風味のくるみあんときな粉クリームがおすすめです。プレーンはとてもシンプルで素材の味が楽しめます。
ハニーマスカルポーネはチーズの風味とハチミツの甘さを感じられるふわふわパンケーキです。スイーツだけでなくお食事メニューも用意されています。
焼きキーマカレーは、1日煮込んだ特製カレーを使っていて、とろけるチーズと卵がとろとろカレーに絡まり美味しい1品です。パンケーキもスイーツ系だけでなくお食事系がありますので甘いものが苦手な人もパンケーキメニューを楽しむことができますよ。
おすすめはクリームチーズとマッシュポテトです。ボリューム満点のパンケーキです。

【住所】札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
【電話番号】011-556-0141
【営業時間】11:00~17:00

札幌でおすすめのカフェや喫茶店をご紹介しました。
美味しいスイーツを楽しめますのでぜひ足を運んでみてくださいね。